2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

ヤング美容室

 
最近気が付いたことがあります。

こういう感じの構図がけっこう好きみたいです。



20090904001
VQ1015 Entry



都会的な大通りの隙間に昭和の匂いを感じると

ニヤリとしてしまうようです。。



20090904002
VQ1015 Entry



店名とほど遠いアダルティーな客層の美容室・・・

グルグル廻る部分をどうやって撮ろうかとガン見していたら



「なんねそら? 写真機だったとかい。こまかね~。」 と声をかけられました。



食い付いてくれた事にも感謝ですが

フレンドリーな雰囲気に嬉しくなりました。



10:05  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

とある夏の疑問

 
20090814002
VQ1015 Entry Normal



この鉄柵は古いレールを再利用してるのかなぁ?

誰が曲げたんだろう。

枕木で作ったほうが楽だったはずなのに・・・。



12:53  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

とある夏のおもひで


20090814001 picnik
VQ1015 Entry × picnik cinemascope 




30分に1本・・、2両編成の電車が通過します。(田舎)

この先は阿蘇方面となっております。



高校生の時の夏休み。

あんまりお金が無かったから

友達6人で各駅停車の電車に乗り込み大分県の別府まで行きました。

そして、





えらい目にあいました・・・





ぼったくりバー 懐かしい。。。




12:13  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

歯ブラシが変わった日

歯ブラシの見分けかたって

男子がブルー系で女子がピンク系とか

お父さんの置き場にだけ「父」と書いてあったりとか

専用のマイカップごとにキチンと分けて置いてあったりとか



普段何気なく使っていると、昨日まで何色を使っていたかさえ思い出せません・・・

本日の歯ブラシ

が1本(新品) が1本(新品)

(。-`ω´-)むぅ どっちだ?





20090801001.jpg
赤煉瓦文化館 VQ5090 vivid 





昨夜、テレビで魔女の宅急便を観て

純粋な気持ちを少しだけ取り戻せたような気がしました。


主人公キキがエンディングクレジット中に

「ほうき」じゃなくて「デッキブラシ」に乗っているのはどういう事だろう・・・



14:36  |  B級写真  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

足の裏が疲れない裏ワザ

浮かんでは消え、消えては浮かび・・・

思いついたどうでもいい事を

さらりと冒頭に綴るスタイルが結構好きです。




パズー役の声優さんは、クリリン役と同じ人物だったこと。

せっかくの魚眼レンズなのに接写系の写真を撮り忘れていること。

あらびき団でキュートン出番前のCM中に寝てしまったこと。




2009072501 VQ1015 Entry
BIGAIR福岡の対岸の港にあった要塞(サイロ?)




明日から4連勤(初)の始まり。

12時間超の立ちっぱなしの仕事をすると足の裏がやたら痛い。

擦り減っとるんじゃないか?

貴重な身の丈を失うんじゃなかろうか??

と心配しています。。


職場の先輩に聞いた話では、

1日で20kmを歩くのと同じぐらいになるそうで・・・

明日、現場リーダーさんにスケートボードの導入を提案してみよう。




タイトルに食い付いて当ブログを訪れたナイスな方がいるのなら

誠に申し訳ありませんな。(`▽´)・:ケケケ  ヾ(・∀・;)オイオイ



22:11  |  B級写真  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

ナイトバタフライ

「ねぇねぇ、なんか楽しいこと無いかなぁ~?」と

無茶ぶりにも程があるアバウトな質問をされて困っています。



今、豪雨で大変なことになっている博多・天神界隈。

被害が少ない事を祈りつつ・・・先週撮ったB級写真をば。


2009071806 VQ5090
vistaquest VQ5090


大好きな虹色仕様の素敵なバスに出会ってテンションUP!

偶然、アクロス福岡の違った一面も写ってました。




2009071807 VQ5090
vistaquest VQ5090


この方角に向かうと

日本3大歓楽街と言われる中洲へ行く事になり

夜の蝶たちがお待ちかね・・・・・くわばら×2です。

夕刻のご出勤途中に遭遇すると、フェロモンでヤラれそうになります。。




ん?

何か書きたかった事があったんだけど・・・( ̄~ ̄;

忘れたので、終わり。。ヾ(・∀・;)オイオイ



09:56  |  B級写真  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

ボツネタ

3勤3休or4勤4休のローテーションに入りました。

ただいま3連休の真ん中です。

「勤」の日は、バタンキューです。(古っ)




2009072401 VQ5090
VQ5090 


シーターーー!

と叫んでしまいそう・・・。



博多にあるアクロス福岡の外観(公園側)です。

名前はアクロスですけど、残念ながら施設内に雪はありません。。



2009072402 VQ1015
VQ1015 Entry フィッシュアイレンズ ゴミ付いてた?



あの呪文は絶対に唱えたらダメだと思います。



12:50  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

時を刻む花


3時です!


2009071401



わんさと咲き乱れる我が家のオシロイバナ



革命児探しを続けていたところ・・・



猛烈にアピールしている目立ちたがり屋を見つけました。



ヴィクトリーの「V」なのかもしれません。



となりの蕾がどんな技を繰り出してくるのか・・・



楽しみになってきました。。



23:10  |  B級写真  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

オシロイバナ

20090710001
vistaquest VQ5090 vivid

ビビッド過ぎて申し訳ありません。
実家の庭に咲いているオシロイバナだそうです。

教えてもらうまでは、朝顔だと思っていました。。



20090710002
vistaquest VQ5090 vivid

イエローバージョンです。
オシロイバナの花言葉は「おしゃれ」らしいです。。



20090710003
vistaquest VQ5090 vivid

これが絞り?と呼ばれるタイプです。たぶん。。
花の世界にもやっぱり革命児っているんですね~。



花の事がよくわからないので
写真は撮らないように心掛けておりましたが
やっぱり疑問形の内容になってしまいました。


次回は、「ひまわり特集」で! これならきっと大丈夫・・・



13:20  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

博多てくてく

20090704001

博多の天神・大名界隈を散策中に見つけました。

よく見ると歩道のあちこちに・・・

うん、良い事ですな。





20090704002

大名から今泉の方まで行ってみたら

出陣前の屋台群を見つけました。

昼間の置き場は屋根付き月極P?ギャップに驚きです。





20090704003

三越、大丸、という大手デパートが並ぶ大通りを

ちょっと裏に廻ったら

こんな素敵なBARを見つけました。

さかえさん、あと30年後に伺いますね~~



03:52  |  B級写真  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
