2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ロッカーシェイプの乗り心地

人件費削減の為の長~い冬休みも
あっという間に終わろうとしている今日この頃。

冬休みの宿題 「ロッカーシェイプを語る!」


語れるのか・・・?


このボクが。。


スノーボード歴2年目
初心者目線のロッカーシェイプレポートは、続きへ。


【More・・・】



始めに、
08-09RIDE CRUSH についての個人的感想!ですので。。

まず手に取った時の印象、
「クサイ・・・じゃなくて、軽い!!」 ※無臭です。
「デッキの仕上がりが雑!」 ※アメリカンな仕上がり。

最初に乗った時の印象、
「アレ、浮いてる?」
「コケない!」
「走る~!」

え~と、幼稚ですみません・・・。

今までに乗ったことがあるボードは、
バートンのカスタム、フォルクルのスカッド、レンタルボード、ですが
比べ物にならないほど、乗りやすいです。
初心者には絶対お勧めですね。

逆エッジを喰らう瞬間の 「ヤバイ!」と思う一瞬があると思うんですが、
その限界が上がるような感じがしました。


カタログの表現は、ソフト&スムースな滑走感。

あえて例えるとしたら・・
芝生の上を裏がツルツルの体育館シューズで走るのと、
少しデコボコしたトレーニングシューズで走るみたいな噛み具合の違いでしょうか?
水面なら、ボートとイカダみたいな(笑)

常に軽~くプレスさせている様な感覚で、浮遊感満点です。

ボクは、フリーランとグラトリもどき・・が主体のスタイルですが、
ジブ系もかなりイケるんじゃないかと思います。

ただ、高速滑走は、かなりブレるような気がしました。
上級者の方なら問題ないかもしれませんが、
アイスバーンには、絶対に向いていません。すっぽ抜ける感満点です。
(実際に骨折済みです)

キッカーとなると・・・
アプローチやリップの抜けが、不安定になりそうな気がします。
(キッカーに入った訳じゃないです。妄想です。)


軽く遊ぶなら、ロッカー!
本気で攻めるなら、キャンバー!


使い分けたら、またスノーボードが楽しくなりそうですね。

11:11  |  GEAR発掘  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

ほほぉ~(≧ω≦)
乗りやすいですかぁ~!!!

やっぱロッカーはジブ向きみたぃですね♪
極端にプレスをしなくてもプレスに見えてしまう?!スタイル重視の方にお勧めだとショップの人も言ってました☆

ん~アタシも一度は乗ってみたいけど・・・レディースのってあるのかしら?!
パワフルママ |  2009.01.12(月) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■管理人

大御所トラビスのLIB TECHから「GALPARK BANANA」、
お財布にやさしいK2から「VVV ROCKER」、等。
試乗のチャンスがあればいいですね。

パワフルママさんの自称重たいグラトリ・・・(笑)も
「キレ」が増しそうですね。。
RAVE UP |  2009.01.12(月) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
