2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ボツネタ舞台裏

SUMMERTIME CAMPINGⅡ動画
「コールマン夫妻の2時間クッキング~!」編
ムービー編集の製作裏話↓

【More・・・】


たった56秒のショートムービーですが
製作に丸1日ぐらいかかってしまいました・・・

まず、ストーリーボード
これは先行ブログでイメージは出来ていました
お約束のオフザケ写真を追加し時間調整して終わり

次に、サウンド
これが大苦戦
①キューピーさんの3分クッキングテーマソング
②いきなり黄金伝説のお料理中のメロディー

の2択で悩み、②で行くことにしたところ
崎谷健次郎さん作曲の「Ragtime on the rag」
楽曲としてリリースされて無いっぽい?
動画サイトから音だけ切り取ってWMVファイルに乗せて
ムービーファイル発行→アップロードしたら
FC2動画サーバーが全く受け付けてくれません・・・

どうしましょう?
心が折れそうだったので、とりあえず寝ました。。

最初っからやり直しで
ファイル変換フリーソフトと動画編集フリーソフトを駆使して
※ここらへんはよく覚えていません・・・

う~ん、うまくいきません
部長にメールでファイルを丸投げするか!?
パソコンもフリーズしまくりで、どうにもなりません
とりあえず気分転換で「BAR 黄檗屋」へ逃亡

固まっていたパソコンを再起動して気を取り直し
もう一度使い慣れたWindowsムービーメーカーで合体させて
アップロード⇒成功!

あれっ? 結局、FC2のサーバーが調子悪かっただけ??

為になったね~
00:00  |  お蔵入り?  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
