2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

リハビリ日記

桜の花びらがヒラヒラと舞う景色って・・・粋ですね。

トイデジが欲しくて堪らない今日この頃です。

20090328005


通院生活13週目

丸3ヵ月が経過しています。

痛み・腫れ・不便さ、3兄弟とも絶好調~です!


いろいろと骨折についての知識も付いてきました。

そうなってくると湧き出てくるのが

疑問・・・というより、疑惑?

今のままのリハビリ通いで良いのか?って不安ですかね。


で、

違う整形外科に浮気してみました。。

2009032801.jpg
※スキを見て、コソ撮りに挑戦


勢いのあるドクターTの第一声は、

「オペしといたほうが良かったね。初期判断ミスだよ。」


エェー Σ( ̄ロ ̄lll)


手首の粉砕骨折はプレートやピンを入れないとダメらしいって。。

現在、正常より5mmぐらい

親指側の骨の橈骨(とうこつ)が縮んでいて

それが痛み3兄弟の原因だそうです。



とりあえずリハビリ頑張るしかないって事で、

目標がハッキリして良かったかな。



【More・・・】



20090329001
※おまけ画像 僕の右手


<不便さランキング>

1位 顔が洗いにくい。(お水じゃじゃ漏れ)

2位 おつりが貰いにくい。(コンビニ気まずい)

3位 原チャリが乗りにくい。(ってか乗るな)

4位 お箸でメシが食いにくい。(左手開発中)

5位 ジャンケンでパーが出しにくい。(左手使えって)


骨の角度も20度ほどズレていて、
それが手のひらを動かせない原因だそうです。


皆さん気を付けましょう!!
02:49  |  お蔵入り?  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんばんは。
お初です。自分も昔、右手首を骨折して3本長い金属を手術して入れてました。
不便ランキングすげぇ分かります。
今俺は骨折じゃないんだけど腰痛で生きるのにとっても不便です。
五体満足、健康って素晴らしいですよね。
俺も最近ブログに雪ネタが書けません・・・
お互い頑張ってリハビリしましょう。
shu-ran |  2009.03.29(日) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

■管理人

初めまして、shu-ran さん。
坐骨神経痛、キツそうですね・・・
改善目指して頑張ってください!!

ボクもセカンド・オピニオンを経て
担当PT(理学療法士)さんとリハビリ頑張ります。

RAVE UP |  2009.03.29(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■No title

リハビリ大変ですね(つд⊂)

医者も色々いるからやはり不安な時は

何軒か行ってみたほうが良いんですね・・・

でも・・・信じちゃいますよねぇ・・・(;´Д`)
Atsushi |  2009.03.29(日) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■No title

どもです。
俺も去年はPTさんにリハビリを面倒見てもらいました。
しかしそのPTさんはマジでエロいんです。変態さんです。
俺が頑張ってリハビリしていると、横から下ネタの嵐・・・・本当にこっちは治そうと真面目にやってんのに!って頭に来て行かなくなってしまいました。
余談でごめんなさい!
ほんとに頑張りましょうね。
shu-ran |  2009.03.29(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人

肩の具合は大丈夫ですか?Atsushiさん。
自分に合った治療を、
自分で見つけるのも必要みたいっす。
好みのレディースタッフがいるかどうかも大切・・・
メンタルに効きますんで(笑)
RAVE UP |  2009.03.30(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
