2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

とある日の休日

 
お出かけの1件目には、どうもご縁が無いようで・・・。


20090929001
めるころ パン屋さん


発想の転換って大好きです。


ならば!と、お店の名前がすでに休んでいる場所へ。



20090929002.jpg
一休 お肉屋さん


開いてました~。ありがとう。(T-T)


焼き肉うまし!!!!!


どのくらい美味かったかは、想像で察してください。




写真は、 VQ1015 Entry × いろいろ加工(忘れたもん・・笑)


01:13  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

XYZ

 
X→Y→Z って繋げるとだろ~ って言われた。

もちろんそのつもりだったけど・・・


オチを先に言ったらダメって広辞苑に書いてあるでしょ~ (#`皿´)彡






TWO SUNS FILM vol.4  X Y Z (エックス・ワイ・ジー) ティーザー


好きなんだな~。このティーザー。





Zオチで用意していた気まずい1枚。
20090927001.jpg


VQのセルフタイマー・・・楽しい! ピッピッピって、かわいい奴め。




11:45  |  動画見放題  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

Yを探して

 
近所の居酒屋で流行りの「ハイボール」を飲みまくったら

2人で9000円も取られました・・・。

あれは家で飲むお酒なんですね。メモっときます。



というわけで、ホロ酔い更新です。(笑)



20090925001.jpg
魚眼レンズで撮って、切り抜いた。



例の「X」橋を抜けると、

その先に「Y」を連想させる物体を発見!

タイミングよくYの形になったところで撮りたかったけど・・

デカい図体の割に回転が速い。赤じゃないのに。


あいかわらず魚眼レンズを広角レンズのよう使い方をしてますが(汗)

足元に咲いていたお花が写っていました。

SDカードを読み込んでビックリした事はココだけの秘密です。




20090925002.jpg
VQ1015 Entry + gizmon魚眼レンズ(マグネット式) + 指の影・・・



風が・・・(笑)


23:10  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

ドバイにも100均。

 
昨日テレビで見たんですけど

大富豪の聖地「ドバイ」にも100均があるらしいですね。



20090925000



何でも100均に頼りがちな今日この頃。

ドアのストッパーなんて「買ってくればいいじゃん、ダイソーで。」 ・・ですよね。


よ~く考えてアイデアを絞れば1円も掛からないってことを

マンションの管理人さんにご教授頂きました。

見事な三角形がスタイリッシュ過ぎてキュンとしました。


デッキブラシ.Verの他に、サンダル.Verの場合もあるのですが・・・

サンダルのチョイスは十分に気を遣って頂きたいです。



風が気持ちいいね~(笑)



11:43  |  お蔵入り?  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

熊本県民ショー


20090924002.jpg

感じてみろ~ ヾ(*`Д´*)ノ"






20090924003.jpg

叫んでみろ~~ ヾ(*`口´*)ノ"






20090924000.jpg

心燃やせ~~~ ヾ(#`Д´#)ノ"







熊本県民はこの橋を渡る時、「X」を叫びます。 ・・・たぶん。


秋だね~。(笑)


21:54  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

クレープを食べながら

 
馴染みのクレープショップの近くで発見。


20090924001.jpg
VQ1015 Entry


こんなタイプもあるんですね~。なんとなく・・ニヤリ。



10:58  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

9が付く日は、VQの日。

 
シルバーウィーク?

ボクの勤務カレンダーは、黒なんですけど~ 黒なんですけど~

あっ、2回言ってもた。。




という訳で、ここからが本文です。(笑)



とりあえず、19日(土)だけは休暇だったので

『9が付く日は、VQの日!』 というイベントを行いました。

イメージ的にはパチンコ屋さんの訳の分からんアレと一緒です。


参加者2名・・・


ペロリ軍曹はカメラ苦手なので、実質1名の大盛況でした。



20090919001.jpg
VQ1015 Entry


コレを撮っている時、周りにたくさん人がいたので・・・

今日はVQの日ですからっ! と宣言しました。(もちろん、心の声。)




一番盛りあがったのは、これです。(当イベント比)


20090919002.jpg
VQ1015 Entry


偶然止めた博多のパーキング屋上から某社のビルが見えました。

例の赤いカメラについて、「アノ人を意識しているのか?」と聞いてみたかったんですが、

「そうですけど、何か?」とか言われたら、本気で欲しくなりそうだし・・・。




意外と(いや、予想どうり・・)使える写真は無かったみたいで・・・

また、29日に頑張ろうと思います。



   
02:25  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

カウンターで置き撮り

 
20090917002
VQ1015 Entry



ご当地クイズ この店どこだ?



ヒント : 黒板にメニューが書いてあります。見えたら・・・ですけども(笑)


 
正解は続きから



07:42  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

たいやき、たいやき、ってあんまり言うから・・・

 
朝日と共に目が覚めてコーヒーを飲み

すでに2度寝も完了した素晴らしい休日です。



20090917001
vistaquest VQ5090 vivid



歩いて10分ぐらいの所にオープンした、某たいやきショップ。

駆け足で5分、ほふく前進なら頑張って30分で行けるでしょう。


が、お昼に健軍界隈のうしじまさんでラーメン食い過ぎてモタレてたんで

黒あん1個が精一杯でした・・・。



教訓 : ラーメンを 替え玉した日は たいやき禁止!



13:54  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

男は黙って、傾奇御免。

 
なんだか銭の匂いがするヅラ・・・

数ヶ月に1度やってくるこの感じ・・・

かなり久しぶりに娯楽の殿堂、銀玉遊戯店へ。



20090914001



ビビビっときた日の勝率はかなり高いです。(当社比)

最初はエヴァに呼ばれている気がしたんですけども・・・

う~ん、( ̄~ ̄;) なんか違う?


しばらく店内を散策し・・(汗)

(。-`ω´-)ンー 

前田慶次さんが呼んでいることに気が付きました!(適当)

CR花の慶次〜斬 30連は自己最高。

うまいこと傾いてくれて助かりました~。



20090914002



えらい騒がしくなったと思ったら、クールポコさんが来てました。(笑)

こんなに近くで全国区の芸能人を見たのは、

子供の頃に地元のショッピングセンターで「宮尾 すすむ」さんを見て以来です。。


『 ハイッ!』 ←わかるかなぁ・・・ そこそこ流行ってたような(大汗)



00:39  |  お蔵入り?  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
