2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

まだまだ頑張れる

 
ふと外を見ると・・・

猛烈な日差しの中、

新築物件の工事現場で職人さん達が黙々と作業をされてました。


ボクもまだまだ頑張れると思いました。



甲子園2009
http://koshien.asahi.co.jp/



この記事を下書きした状態でシフト勤務に突入し、

数日ぶりのログインです。。



仕事が終わって、風呂→ビール→飯→朝・・・


おっさん化生活している割に


体重は、3キロも減っていました。。


今の現場、ハードなんです。


ダイハードなんです。


ハードゲイなんです。(これは違う)




夏の風物詩もいつの間にか終わっていましたね(笑)

うん、とりあえず何か書きたかった。



10:43  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

日付でウィキる

 
8月19日は、俳句の日、バイクの日、で

年末まであと134日あるんですって。



8月20日は、YAHOOの日、交通信号の日、で

年末まであと133日あるんですってよ。




2008081101.jpg



過去にマイブログで使った写真を

あたかも最近の出来事のように再アップしておりますが・・・



昨年の今頃、こんなことやってた。。

確かDAIGOさんの「うぃっしゅ」が流行ってたから・・・。



今、一番ブレイクしてるのは

やっぱり酒井法子さんだよね。( ̄~ ̄;)・・・



あっ、そうだ! 誰かピンクのベスト貸して!




15:28  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

George

 
たった4日間の勤務で

足腰がギャ~ギャ~と悲鳴を上げています・・・

休憩時間のストレッチが欠かせない今日この頃です。




20090819002.jpg




前から気になっていた駐車場にある貯水タンク。


じょうじかい?


「お前・・・ジョージ、かい?」


「本当にジョージなのかい??」



妄想を膨らませつつ写真に撮ってみました。。



Georgeって、Googleと似てると思いませんか?


ジョジる とは言いませんけど・・・(苦笑)


皆さんにとって「ジョージ」と言えば、誰なんでしょう。



02:45  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

Happy Birthday to You !

 
20090819001.jpg


誕生日おめでとう!




22:00  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

仕事モードに・・・

 
20090808 VQ1015 Entry
VQ1015 Entry



この前の休日に

会社指定の健康診断という事でわざわざ出勤したんですけど



白衣の天使A 「受診票を出して下さ~い。」


ボク 「えっ?持ってません。。」


白衣の天使(仮) 「事務所で貰って来なかったんですかぁ?」


ボク 「何も聞いていませんけど~。」


白衣の天使(仮) 「じゃあ、貰ってきてくださ~い。」


ボク 「・・・。はい。」



ここまではありがちな普通のやり取りだと思います。

でも、事務所に受診票が準備して無かったので・・

即撤収しました。


軽くキレてもいい場面ですが・・・その日の素敵な青空に救われましたね。。

写真では表せていないけど(苦笑)



明日から仕事かぁ・・・ 頑張ろうっと。



00:03  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

とある夏の疑問

 
20090814002
VQ1015 Entry Normal



この鉄柵は古いレールを再利用してるのかなぁ?

誰が曲げたんだろう。

枕木で作ったほうが楽だったはずなのに・・・。



12:53  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

とある夏のおもひで


20090814001 picnik
VQ1015 Entry × picnik cinemascope 




30分に1本・・、2両編成の電車が通過します。(田舎)

この先は阿蘇方面となっております。



高校生の時の夏休み。

あんまりお金が無かったから

友達6人で各駅停車の電車に乗り込み大分県の別府まで行きました。

そして、





えらい目にあいました・・・





ぼったくりバー 懐かしい。。。




12:13  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

とある日の悩み


テンプレという言葉を聞いただけで、すぐ模様替えしたくなります。

体調や気分次第で変えてみるのもいいね。

黒系は、目・肩・腰・・・にやさしい気がする~(苦笑)





デジイチツアー継続中です。


キタムラ]_・。)ノ チラ・・

デオデオ]_・。)ノ チラ・・



仕様、特長、手に持った感触、シャッター音、外観、お値段、、、

それぞれに良いところがあって。。



(。-`ω´-)ンー  悩む・・・・・




昨年の今頃は、スノーボードギアの選択でさんざん悩んでいたとです。

今年は、仕事でも道楽でも頭使って・・・白髪倍増中(汗)



何事も挑戦! うん、頑張ろう!!



コジマ]_・。)ノ チラ・・




13:26  |  GEAR発掘  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

お買い物の法則


お買い物・・・

悩むことの喜び、調べることの嬉しさ。(ちょいパク)





実は私、自動車の営業マンを少しだけ経験した事がありまして

その時に上司に叩き込まれた販売の3条件を思い出しました。



1.車種 2.予算 3.時期



3つの条件を満たせば必ず売れるから!と。




今の自分に置き換えて

1.機種 2.予算 3.時期  もし付け加えるとしたら・・・ 4.勢い?


某カメラのキタムラさんで実際にデジイチを手に取り

その世界観とシャッター音に魅了されました。。。



機種もキテる、予算もなんとか、時も満ちた(たぶん・・)



2009080801.jpg



あとは、勢いでビバるだけ(笑)

ベーシックなモデルから挑戦してみようかなぁ・・・




今年の冬は、ファンキーなライダー達を撮る側のポジションで

スノーボードを楽しんでみようじゃないか!




完全に買う気満々ですけど、何か?




02:46  |  Freedom project  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

大将軍に誓う


vistaquest VQ1015 entry

  ラーメンが恋しくなった水曜日

  流行りのお店を調べてみた 


  ラーメン屋さんって

  水曜定休が多くない?


  もっと調べてみた

  日曜定休も多かった・・








カウンターとテーブルで迷ったけど、テーブル席へ。

これは大きな間違いだった。

お店の構造上、厨房からテーブルまでの動線が見当たらない・・・。

おばちゃんが一回お店の外に出ないとダメらしい。

凄い仕組みだ。

ビフォーアフターをすぐに連想した。

テーブルはあくまで補助的な役回りであることに気付いた。

次はカウンターに座りますから!と誓った。


もしもカウンターが満席なら、自分でラーメン取りに行きますから!



とろける焼豚が旨すぎるお店
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/


13:05  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
