2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

時を刻む花


3時です!


2009071401



わんさと咲き乱れる我が家のオシロイバナ



革命児探しを続けていたところ・・・



猛烈にアピールしている目立ちたがり屋を見つけました。



ヴィクトリーの「V」なのかもしれません。



となりの蕾がどんな技を繰り出してくるのか・・・



楽しみになってきました。。



23:10  |  B級写真  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

名店デビュー

絵文字や顔文字の使い方がイマイチわかりません。


顔文字レパートリーは5つぐらいしかないので、

今後もその5本柱を主軸とし、若手も育ててみたいと思う今日この頃です。


※決して顔文字パクリたい宣言ではありません!(笑)



一応、メンバーを紹介しておきます。


Σ( ̄ロ ̄lll) 驚き系担当

ΣΣ(・`ω´・lll) 驚き系担当(新人)

(`д´#)!! キレ系担当

(ノ-"-)ノ ツッコミ系担当

(。・_・。)ノ ヨロシク系担当


(T-T)ノ_彡☆ばんばん! オチ系担当(期待の大型新人)




そういえば・・・

恥ずかしながら、名店「呑龍」にデビューしてきました。

20090714001

ボリュームが有り過ぎて、お腹こわしました・・・_| ̄|○



00:48  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

おろぽんちー

キャンプの達人「ダッチ鈴木」さんがTV出演されてました。

スタジオでその腕前を披露!


ダッチオーブンを使った簡単レシピ おろぽんちー



豚肉(薄切り)をドサッと入れて、下味に塩・コショウをして炒める。

おろ=大根おろし ぽん=ポン酢 ちー=チーズ

を合わせて蓋をして、上火の加熱でチーズに焼き色を付ける。

あっという間に出来上がりました。



一回やってみたいね。。



ダッチオーブン プレジャークッキング
http://www.dutch-suzuki.com/



02:28  |  お蔵入り?  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

オシロイバナ

20090710001
vistaquest VQ5090 vivid

ビビッド過ぎて申し訳ありません。
実家の庭に咲いているオシロイバナだそうです。

教えてもらうまでは、朝顔だと思っていました。。



20090710002
vistaquest VQ5090 vivid

イエローバージョンです。
オシロイバナの花言葉は「おしゃれ」らしいです。。



20090710003
vistaquest VQ5090 vivid

これが絞り?と呼ばれるタイプです。たぶん。。
花の世界にもやっぱり革命児っているんですね~。



花の事がよくわからないので
写真は撮らないように心掛けておりましたが
やっぱり疑問形の内容になってしまいました。


次回は、「ひまわり特集」で! これならきっと大丈夫・・・



13:20  |  B級写真  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

ボツネタ

「指差呼称」がマイブームです。

「シオ・コショウ」では無く、「シサ・コショウ」です。


残り約1週間となった研修生活

35項目の「○○○○確認、ヨシ!」を丸暗記するのに必死・・・・・



20090711003
(博多編の蔵出し)



指差喚呼「シサカンコ」っていう

鉄道の運転士さんがやっていた「出発進行!」がルーツみたいです。




20090711004
(双子さんでした)



指で差して目で確認しながら、声を出して耳で確認する。×35!

とにかく反復練習しかないね・・・

本番の認定試験でスタイリッシュにメイク出来るよう頑張ろう!



10:59  |  お蔵入り?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

オレガンマン イムニダ

職場の研修で

頭の中の引き出しが限界を超えそうな・・・

そんな今日この頃です。



20090711001


モヤモヤが溜まってきたら

何か辛いもん食べて汗と共に発散しよう!という事で

ちょっと韓国まで行ってきました~!



20090711002
>>> http://www.zizimee.com/


訂正します・・・

近所の韓国料理屋さんに行ってきただけです。。

ベタなチョイスで、チヂミ・ビビンバ・キムチを食べました。

今までどちらかといえば食わず嫌い系だったんですけども

チヂミって、うまし!



店内のあちこちで

女性グループが骨付き肉の焼肉を豪快に喰らっておられました。

肉食系女子・・・カッコ良かったです。。



08:54  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

なんということでしょう

日曜日の夜に

なんとなく「大改造!劇的ビフォーアフター」を見ていたら

ナレーターが、加藤みどりさん だという事に気が付きました。

声の調子を少し変えておられますが・・・


サザエさん!ですよね


人間の脳は・・・ってよく耳にしますけど、


もうサザエさんにしか聞こえなくなったとです。。



20090706001
残ったご飯で作るチャーハンは最強!


00:17  |  お蔵入り?  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

博多わくわく

怒涛の更新ですけど気にしないで下さい。

仕事の調べ物は明日必ずやりますから!



20090704005

先日のランチで偶然見つけたカレー屋さん。

思いがけず素敵なお店に出逢うとワクワクしませんか?

ペロリ軍曹♀も、早く入れよ!と鼻息が荒い様子です。。


モルディブを思わせるような店内←行ったこと無いですけど(笑)

居心地の良い店内にうっとりです。。


20090704006
JAN JAN(ジャン ジャン) 中央区舞鶴


雰囲気良し!マスター良し!カレーうまし!の三ツ星でした。

ルーは間違いなく、いろいろ入ってます。

それが何かはわかりませんけど。。


あと、サラダに青リンゴを入れると爽やかになるんですね~

知らんかった。



テンションも上がったし、

メーカー合同試乗会が行われていたBIGAIR福岡に行って

ダブルバックフリップでも挑戦しようかと思いましたけど・・

お墓に入るのは嫌だったんで止めときました。。



11:35  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

博多もぐもぐ

仕事の調べ物があるんですけど

パソコンの前に座ると・・皆さまのブログを巡回し(笑)

持ち帰ったノートすら開かず脱線しまくりです。。



やらん!と決めたら、やらない子なので(←やれって!)

先日の博多散策を蔵出しです。



20090704004


天神から赤坂方面に向かうと路地の奥にチラッと見える

間違い無さそうなこのお店。

残念ながら満員御礼の様子・・・


ナイスガイな店員さんに待ち時間を尋ねたら

「今日は予約で一杯なんです。」


むぅ・・

匂いだけでも、ウマシ!

次回リベンジを誓いました。



待ってろ、丸腸~!


10:15  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

博多てくてく

20090704001

博多の天神・大名界隈を散策中に見つけました。

よく見ると歩道のあちこちに・・・

うん、良い事ですな。





20090704002

大名から今泉の方まで行ってみたら

出陣前の屋台群を見つけました。

昼間の置き場は屋根付き月極P?ギャップに驚きです。





20090704003

三越、大丸、という大手デパートが並ぶ大通りを

ちょっと裏に廻ったら

こんな素敵なBARを見つけました。

さかえさん、あと30年後に伺いますね~~



03:52  |  B級写真  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
