2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

アレって見えるの?

宇宙飛行士の若田さんが滞在している

国際宇宙ステーションが

肉眼でも見れる的な情報をキャッチしました。


20090529001.jpg


明日の夜8:21分頃は

南西の方角をガン見してみようかと思ってます。


00:35  |  お蔵入り?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

カレー曜日

日曜日のカレー率は5割ぐらいあると思います。

そして月曜日は、ほぼお腹の調子が悪いです・・・



割とご近所でスパイシー臭を漂わせてるんですが

今回が初ペロリのSURYA(スリャ)さんへ。

200905240001.jpg



となりテーブルの会話を盗み聞きしたところ、

阿蘇の西原村のアソコと同じオーナーさんがやっとるそうで。。

そういえば、同じメニューっぽい・・・お味も安定感あり。



200905240002.jpg



う~ん、
やっぱり八木カレーさんの王座は変わらんばい。


23:39  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

ラーメン、太麺、ボク・・・・

タイトルが古過ぎますね。

書いていて途中で心折れました。。



細麺派のペロリ軍曹♀をなんとか連れ出し

噂の太麺ラーメン店(二郎系?)をペロリに行ってきました。


あっ、ハチミツ二郎さん(東京ダイナマイト)大好きです。


200905230002.jpg


夕刻の開店時間に合わせて行って、

あっという間に満席になりました。

人気あるんすね~。


個人的な感想は、何事も経験!という感じ・・・

食後6時間ほど経っても胃もたれしてました。。

ペロリ軍曹♀は、

テンションダウンでフテ寝しております・・・(汗)


20090523003


02:46  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

トイデジデビュー

ドキドキしますね。

ファインダーだけで撮るのって。。



VISTAQUEST VQ1015ENTRY で

トイデジデビュー致しました。

ひとつ前の記事で3枚使っております。


20090523001
↑これは携帯撮り+チョイ編集


今まで液晶モニターにどれほど頼っていたのかを

思い知りましたね(汗)


あとは撮りまくるのみ!



写真左端に初めての携帯電話も置いてみました。

1996年製造って・・・


01:04  |  GEAR発掘  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

さぶ、ひげパン、熱い店長・・・

ねぎ塩やきそばが食べたひ。

「ねぎ塩」が付くだけで、キュンとしたとです。



20090522010.jpg

ストライクです!ど真ん中です!
塩ダレ、うまし!



20090522012.jpg

熊本市坪井にある「やきそば さぶ」さん。
ブログで定番の白い暖簾(のれん)は撮らず・・・



20090522013.jpg

すぐ近くに「ひげパン」を発見
良いオーラが出ています・・・やっと見つけました。

明日のオメザが楽しみですな。



20090522014.jpg

上乃裏通り界隈をブラブラと。

お目当てのequipment:STOREさんで雑貨を堪能。
店長さんのマシンガントークでフラフラになり、撤収しました。。


照明とカメラについて熱いトークをしたいなら、
http://www.web-equip.com/


22:18  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

ハンズマン号を駆る

最新の軽トラックって、ええ走りするね~


20090522000.jpg
GW中にお借りしたハンズマン号(無料)


築城30周年を迎えたウチの実家・・・。


攻め入れられたら即陥落するぐらい老朽化しとるけど、

新築する予算はどこにも見当たりません。。


膝が痛いわ~と嘆いている母親のフォローとして、

段差がある所に踏み台を設けたり

ゆるやかな傾斜のバリアフリーっぽくしてみたり。

破れている天井のべニア板を、

スパイダーマンの様な格好で張り替えてみたり。



おかげで、首・腰・膝を3点セットでヤラれました。。



夕暮れ時に、「ビール飲むかい?」と母に聞かれたけど、

「ありがとさん。」に聞こえた気がした。


12:10  |  お蔵入り?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

Do It Yourself

好きな科目は、何?と聞かれたら

図画工作です!と爽やかに答えます。。

モノづくり 大好きですな。


20090522002.jpg

我が家の工作室です・・・
(ウソです)

20090522003.jpg

自宅にこんなスペースがあったら・・・
(妄想モード突入)

ボードのワックスがけも楽チン・・・
(妄想モード継続)


この前テレビでタモリさんが、

大人の最高の遊びは?と聞かれて、

「妄想だね!」って言ってました。。


さすがタモリ倶楽部(笑)


共感ですばい。


工作室はコチラを借用しました。
http://www.handsman.co.jp/菊陽店/


03:33  |  GEAR発掘  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

使徒、強し!

20090521001

ささやかな暴走・・・


20090521002

目覚めない覚醒・・・


使徒の方々って、けっこう強いのね。。


01:11  |  お蔵入り?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ノーデジタル ライフ

1年のなかで、5月は一番苦手です。
今年は特にいろいろと。。


4月末からのGW
製造業は、百年に一度のなんとかで・・・
大判振舞の16連休でした。


何かテーマを持って過ごそうと
連休初日に立てた目標は、

ノーデジタルライフ!

携帯は、ほったらかし。
パソコンなんて、もってのほか。

みたいな生活をのんびりと送ってみたかったんで。

ただ、
畑や山や無人島を持っている訳じゃないんで
特別ルールを設定しました。

1.テレビ及びDVD等の視聴は、可とする。
2.銀玉遊びは球技とみなし、可とする。
3.トイカメラ・トイデジはマイブームの為、可とする。

注.トイデジのSDカードは、連休明けまで閲覧しないこと。


とてつもなく都合の良いマイルール・・・


携帯やメールやブログに
お誘いやコメントが入っている事には
全く気が付かず・・・誠に申し訳ございません。


来年のGWは、ぜひお手紙や狼煙でご連絡下さい。。

00:19  |  お蔵入り?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
