2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

うつわ

二人展

形は違えど「モノ作り」を生業とする自分にとって
ひそかに週末の楽しみとなりつつある


うつわ鑑賞 窯元探訪 陶芸教室(予定)


作者さんそれぞれのスタイルに自由を感じます。


星乃窯.1 星乃窯.2
星乃窯(菊池)

構成窯.1 構成窯.2
構成窯(松橋)
00:42  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

お多福豆

お多福豆

ペロリ軍曹♀のスイーツセンサーが反応した為、
正月以外はまず口にすることが無い「お豆さん」の専門店へ

ちょっと敷居が高いんじゃないのかい?とビビりながらの入店。

案の定、かなり上品なお出迎え 完全アウェイです(汗)

ます折800円、1折1500円、え~と・・・単位がまるでわかりません。
当然、800円をチョイスしたのは言うまでもありません。

お多福豆本舗 (有)津志田商店さん
場所は、JACOHの川向いってトコ
23:20  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

カレー曜日

JACOH.1

今日は「カレー曜日」
先日ご縁が無かった JACOH までリベンジ出撃!

JACOH.2

チョイ行列で10分近く待たされましたが、無事入店

JACOH.3 JACOH.4

今まで喰らった事の無い味・・・

かなり ツボ だったんで、ローテーションに加えたいと思います。。
23:00  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

ボツネタ

パンフレット

「貰える物は何でも貰え!」
00:01  |  お蔵入り?  |  編集  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

スノ天 08’in KUMAMOTO

スノ天2

ご招待状持参でスクラッチに挑戦!
今年一番の「引き」を見せる時が遂にやってきました。

果たして結果は?

↓↓↓
09:54  |  お蔵入り?  |  編集  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

スノーボード天国

こんなDMが届きました。

スノーボード天国08’

スノ天?
グランメッセ熊本で、浪花の「ど根性SALE」?

なんで招待状が実家に郵送されたのかわかりません・・・

もちろん行きますけど。
00:32  |  お蔵入り?  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

白玉屋さんへ

ひなたまこっこ看板

クレアから緑川を渡ってアイシン工場の手前にコレあります
熊本県民目線ですみません。

ひなたまこっこ店内

うわさのスイーツスポット「ひなたまこっこ」に到着
しかし、ココで戦利品を得てしまうと
一度退却しなくてはいけません。

ペロリ軍曹♀と作戦を検討し、ココはスルーする事に。

何故かと言いますと・・・↓↓
23:10  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

ステンレスソープ

石鹸

石鹸?鉄鹸? 
ニオイを落とす不思議なステンレスソープ

⇒『太一×ケンタロウ 男子ごはん』 で紹介されてました
 ※熊本は毎週日曜の11:00~放送
この2人の進行がホントおもしろくて来週も楽しみです。

番組内でよく太一クンが『素材を選ぶポイントは?』とか聞くんですけど、
ほぼ100%の確率で『フィーリングだね!』とケンタロウさんは返事します。

SNOWBOARDも『FEELING』って大事ですよね。。
13:13  |  GEAR発掘  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

On the snow 07-08

とある記事を目にし

昨シーズン滑走回数を書き出してみた

>> 07-08 活動記録ファイル

あれっ?意外と少ない
勝手にホームゲレンデと決めていた九重が6回、

もしシーズン券買ってたら赤字だったって事?

毎週土曜日だけだったから
本腰入れたのが2月からだったから
関係ないから~関係ないから~

・・・

取り乱しました。。

今シーズンは12月から全開で行くばい

まずは、12月19日(金) →五ヶ瀬全リフト無料 からGO!

注:芝ボードはイヤ~!
00:37  |  Freedom project  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

夜は軽めに

あげたてや
夕方から西合志の「あげたてや」さんへ
初対面だったにもかかわらず
1枚80円のイモ天を、2枚100円で入手してペロリ

asti ワイン
夕暮れ時の揚げ物摂取は
思いのほか胃袋へのダメージが大きく
夜はワインとおつまみで軽めにペロリ

その後、パスタ食ったけどね。。
20:00  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
