2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

カレー曜日

 
実家の両親(祝!還暦)から

「年賀状を何パターンか作ってプレゼンしに来い。」と

恒例のミッションを与えられているんですけども、

ガンダム素材を良い感じで入れるかどうかで・・・悩んでいます。




2009120501.jpg
「向こうの山まで競争する?」




行きつけのココイチでスープカレー食ってきました。

順番とか配分とか、食べ方がけっこう難しいんですよね。

うん、たしか昨年もそう思ったような。


今回はカレー(ルー)のほうが完全に余りましたので・・・

故ウガンダ兄さんの名言ばりに

終盤戦は器を手に取ってグビッと飲み干すスタイルになりました。



さらさらカレーが大好きです。。



11:53  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

たばすこにっき。

 
ひさしぶりにブログでも更新してみようじゃないか!

と意気込んでいる投稿者Yです。



さて、某ローソンの陳列棚最下段にラインナップされていたコレ。

2009112501.jpg 2009112502.jpg


スタイリッシュなパッケージに一目惚れしました。


「かっぱえびせん」に「タバスコ」をかけたようなお味だったので

上記の2品があれば、なんとなく再現できるかなぁと思いました・・・。


ちなみに、コーフィーとは全く相性が合わんかったとです。(笑)





ふう~。今日はいっぱい字書いたな。 Oo。( ̄。 ̄ )y- ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
たまにはこんなのも貼ってみようじゃないか。


00:06  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

カレー(回想中)

 
2009111002


たまにはこんな感じもええのう。



00:41  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

カレー(妄想中)


2009111001
VQ5090


毎朝食べれたら嬉しいのう。



00:39  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

濃厚チー

 
ズケーキはお好きですか?


1週間ぐらいかけてチーズを熟成させつつ

味の変化を楽しむ超濃厚チーズケーキはお好きですか?



200910101001
>> http://www.cherinom.com/


オーナーさんが ロリータファッション に身を包み出迎えてくれます。

下妻物語の深キョンをすぐに連想しました。

自分でもわかるぐらい目が泳ぎました。



店内もスーパーメルヘンチックの内装で仕上げられています。

まるでメイドカフェ?のようなロリロリ接客をされるので

ボク的には・・・強烈でした。早く帰りたい。。何事も経験だ。。。



ケーキは一切陳列されておらず、試食後にホールで買うかどうかを尋ねられます。

パープルのお姫様チェアーは生まれて初めて座りました。

間違いなくウマシ!なんですけど・・・次回は通販にしようかな。



09:45  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

たいやき、たいやき、ってあんまり言うから・・・

 
朝日と共に目が覚めてコーヒーを飲み

すでに2度寝も完了した素晴らしい休日です。



20090917001
vistaquest VQ5090 vivid



歩いて10分ぐらいの所にオープンした、某たいやきショップ。

駆け足で5分、ほふく前進なら頑張って30分で行けるでしょう。


が、お昼に健軍界隈のうしじまさんでラーメン食い過ぎてモタレてたんで

黒あん1個が精一杯でした・・・。



教訓 : ラーメンを 替え玉した日は たいやき禁止!



13:54  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

エクセルシオール カフェ

 
ジェラート、うまし!

疲れも眠気も、フットンダ!!


20090822001
http://www.excelsiorcaffe.com/



月に1回、定期の博多小旅行を始めて約6ヶ月。


ペロリ軍曹(♀)が介護系セミナーに参加しているので

そのお供(単なる足?)として一緒に行っております。


熊本インター~太宰府インター間にある基山パーキングエリア。

上り線側に、スターバックス コーヒーがあります。


お向かいの下り線側も同じようにスタバが有るんだって

ず~と思っていたんですけども・・・



(。-`ω´-)ンー  良く見ると微妙に違う。いやだいぶ違う。。



相乗効果って素敵?(笑) レッツ切磋琢磨!!



11:40  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

Happy Birthday to You !

 
20090819001.jpg


誕生日おめでとう!




22:00  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

大将軍に誓う


vistaquest VQ1015 entry

  ラーメンが恋しくなった水曜日

  流行りのお店を調べてみた 


  ラーメン屋さんって

  水曜定休が多くない?


  もっと調べてみた

  日曜定休も多かった・・








カウンターとテーブルで迷ったけど、テーブル席へ。

これは大きな間違いだった。

お店の構造上、厨房からテーブルまでの動線が見当たらない・・・。

おばちゃんが一回お店の外に出ないとダメらしい。

凄い仕組みだ。

ビフォーアフターをすぐに連想した。

テーブルはあくまで補助的な役回りであることに気付いた。

次はカウンターに座りますから!と誓った。


もしもカウンターが満席なら、自分でラーメン取りに行きますから!



とろける焼豚が旨すぎるお店
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/


13:05  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

梯子

裾は【すそ】って読むそうですね。 

今まで、裾(すそ)と袖(そで)を読み間違えていたような気が・・・。

振り袖と書いてあればわかるのに

袖口と書かれてたりすると・・・ (・_・?)えっと、すそぐち?ってなります。。





20090805001.jpg
川尻のお店


昼でも無い夜でも無い時間帯に、たこ焼きツアーを開催しました。

外がカリッとした好みのタイプを堪能。

1パックを2人で分けて速攻でペロリ。


ΣΣ(・`ω´・lll)


なぜか浮かない表情のペロリ軍曹♀・・・食い足らんのか?

どうやらモチモチ系を食べたかったらしく

蒸し暑さも重なって、イマイチご不満の様子。




ならば!ということで、たこ焼きを 梯子 しました。

ハシゴって、梯子と書くんですね。(恥)


20090805003.jpg
砂原のお店


ニューオープンの情報をキャッチしていたので

アクアドームを目印に不慣れな熊本西部へ移動開始。


「作り置き無しでやっとるもんで、10分ばっか待っとってくれんね?」とのこと。


大将・・・ナイスガイです。

沖縄の香りがするイイ感じのナイスガイです!

音楽をやっておられるようで楽器がズラリと並んでいました。


「美味かったらまた来てはいよ~。」と満面の笑みでお渡し頂きました。

モチモチ系でペロリ軍曹♀もご満悦。ウマシ!でした。




20090805002.jpg


帰り道で迷いに迷って宇土の山本釣具の所に出ました。

こーなるから、ナビ無しって楽しいんだよね~!( ̄― ̄°)ぐすっ



14:21  |  ペロリ機動隊!  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
